1月8日㈬の練習について

こんにちは!
模擬授業が終わってほっとしております、もこ@32期です。

私、もこ@32期は今年、3年生指揮者になります。歴代の素晴らしい指揮者の先輩に負けないようにしっかりと練習していきたいと思います。皆さんこれからもよろしくお願いします。
さて、昨日の練習について報告します。

『はじまり』艦長@33期枠
音取りを一通り終えることが出来ました!この長い曲をたったの2枠で取れるなんて、全く本当に皆は成長したと思います。入りの部分、終わりの部分を重点的に合わせて練習しました。かっこいい曲です。壮大な曲です。指揮者の艦長を中心に曲の意味を考えたり、歌詞解釈を行ったりしました。これからの伸びに期待です。

『ハイホー』もこ@32期枠
この曲も音取りを一通り終えることが出来ました。曲の全体像はつかめたのではないでしょうか。私はこの曲をとても楽しい曲にしたい!出来るものなら振付を付けたり、某テナーの小人さんに可愛い帽子をかぶせたりしたいとも企んでいます(笑) まだまだ工夫の余地が有るので、皆で作り上げていきたいと思います。

上越もいよいよ本気を出してきました。今週は日本列島に寒気が停滞するそうなので、滑って転ばないようにしましょう。風邪も流行っています、合唱の天敵です。しっかり換気しましょう。

以上、もこ@32期でした(^^)/