1/22(水)の練習について

こんばんは!なる@33期です。今日は私が担当して書き込みたいと思います^^
今日の練習枠は「YELL(コブクロ)」指揮者:艦長@33期と「ハイ・ホー」指揮者:もこさん@32期でした。

*「YELL」について*
今日は初枠だったので皆で音取りをしました。皆が知っている曲ではあるのですが、微妙な音の動きに、各パート内で苦悩の声が。でも大丈夫!なぜなら優秀な33期のパートリーダーたちが各々のパートを率いてくれるから!なので皆さん大船に乗ったつもりで私たちについてきてください^^v (あぁ言っちゃった!頑張らねばっ!*_*)
そして音取りが終わり、全体練習へ。我らがピアニスト(&アイドル):みなっちゃん@33期の伴奏の元で声を合わせました。伴奏もつくことでより「YELL」の雰囲気を感じながら歌うことができました。素敵な曲だし、全国的に知名度のある曲でもあるので細部にまでこだわって磨き上げていきたいですね。

*「ハイ・ホー」について*
ハイ・ホーの枠自体は何度か目。だんだんテンポ感とか掴めてきて、団員それぞれが楽しんで歌えているみたいです。ここだけの話、「ハイ・ホー」を歌うときの小熊の表情はとても良いんですよ笑 見習いたいものですね。ところで「ハイ・ホー」の意味は分かりますか?Yahooの知恵袋で調べたところ 掛け声らしいです。意味は、「退屈、悲しみ、励ましの叫び」だそうです。七人の小人の場合だと「行くぞー!、行くぞー!」みたいな意味でしょうか。可愛らしい。元気いっぱいに歌いたい曲ですね。

そろそろおねむです。また明日〜、おやすみなさい。