12月14日の先生レッスン♪

こんにちは。
最近ゼミが決まって凄く嬉しい、もこ@32期です。

14日の先生レッスンについて報告します。
今回は、曲ごとではなく、全体的に振り返りたいと思います。

今回のレッスンは、全員が暗譜意識で臨みました!ソプラノさん、ベースさんは特に積極的に楽譜を外していました。私もできるだけ外して練習するように心がけましたが、「未来へ」と「生きる」はまだまだ練習が必要だと感じます。

個人的なことになりますが、1人で抜き出して歌った時に、声が合わないと注意されてしまいました。どうすればいいのかよく分かりませんが、いつも注意されてしまうので、気を付けていきたいです。

音201という、ホールと比べて響かない空間で練習できたので、いつも見逃されているような細かい所まで確認することが出来ました。本番を見据えて、音取りの仕方や、曲間のつなぎなど練習できてよかったです。

次の先生練習は前日ゲネとなってしまいます。皆での合わせの練習時間は確保できませんが、個人的に暗譜を進めていきましょう。

以上、もこ@32期でした。
あと少し、頑張ろう。