11月11日の練習の様子

こんにちは!今日は上越についに雪が降って、道路のうっすらとした白さに遠い目をしてしまった、きょろ@31期です。

そんななかでも寒さに負けず、合唱団は元気に活動していますよ^^
それでは11月11日の練習の様子を報告したいと思います♪

*「沈黙」ほたる@31期枠*
久しぶりの登場です。曲の前半に取り組みましたが、何だか調子があまり優れないのか、はたまた沈黙が難しいのか、どんどんと顔がこわばっていく練習参加メンバー…(苦笑)ついには「鬼の形相をしている」なんて指摘まで。演奏会まで約40日なのにやばい!という焦りはあるのですが、思い詰めずに、楽な気持ちで演奏がしたいですね(もちろん真剣に練習することは1番大事なのですが)。

*「こうしていよう」もこ@32期枠*
先日の秋合宿の復習です。仁階堂先生にレッスンしていただいたことを思い出しながら、丁寧に確認していきます。リズムや音の長さを細かくみていくと、意外と自分が正しく歌ってないことに気づかされますね。また、とにかくレガート!という指揮者さんからのお言葉もありました。フレーズを切らない演奏をもっと研究したいです。

以上、練習の様子を「11月11日はポッキー&プリッツの日なのに、友達からもらったのが実はFranだった」きょろ@31がお伝えしました!
次の更新もお楽しみに!