11月6日の練習について

こんばんは、たま@31期です(^O^)


今日は11月6日(水)の練習について報告します♪




*なぜ/ほたる@31期

まず最初に前回の続きとして、樹の音のDから歌いました。私はソプラノなのですが、ソプラノさんはEでしばらくおやすしてからFに入ります。そのFの入りがなかなかうまく出来ないということが反省としてあがりました。自分たちも他3声が歌うEのハミングを歌ってる気持ちで、Fの入りに臨みたいです!そしてこの曲もそろそろ楽譜かじり虫はやめて、前を見て、指揮者さんを見て歌うようにしたいですね。

なぜは、全体的に歌いながら、新しい指揮で歌うことに慣れました。今までと違う振り方になったのですが、この曲の方がノりやすいという方が多かったです。しかし、私も含め何人かは難しいと捉えている方もいるので、要練習が必要ですね!




*何度でも/もこ@32期

いまだにリズムを間違えるところが何カ所かあります。もっとこの曲にのれれば自然とリズムがつくと思うので、ひとりひとりがソロを歌っている気持ちでのびのびと歌えればいいと思います。


また、この枠ではハピネスも練習しました。この曲は何度でも以上にリズムが難しいです…。サビとlaのところは大丈夫だと思うので、AメロBメロを中心に練習したいです。あまりこの時期にパート練習はできないので、特練をしたり個人個人で復習することが大切ですね。



以上で報告を終わります!
たま@31期でした(^O^)