11月18日の練習について

こんにちは、最近ぼけが始まってきた…いや、生まれた時からぼけてる、りん@31期です!

さて、昨日の3枠練習についてです。


1&2枠目 『沈黙』ほたる@31期枠
『沈黙』は、とにかくリズムも音も難しい曲です。最初は、自分のパートの音で頭がいっぱいという感じでしたが、最近では、他パートやピアノ伴奏との関係などを1人1人が聴けるようになってきました。まだ、パートごとでばらつきを感じることが多いのですが、良い方向へ向かっていると思います。明日の講堂練習では、『沈黙』をやるので、また音201教室とは、違った響きが聴こえるかもしれません。楽しみです。


3枠目 『まるむし帳』もこ@32期
男声と女声で歌い方に少し違いがあり、練習の中でそれを統一していきました。最終的に、男声のコミカルなかんじをもっと出していこうということになりました。強弱にも注目し、曲の中の変化がさらにはっきりと表現できてきたと思います。



音201教室は、暖房がつき始めて暖かいのですが、体調には十分注意したいと思います。でも、インフルエンザの予防注射は、行きたくありません。どなたか勇気をください、りん@31期でした。