12月2日の練習について

こんにちは!たこ@33期です!
えっ!?お前11月の最後の練習の書き込みしてなかったかって?
まあそんなことは置いといて12月最初の練習について報告しま〜す!

1枠目「アポロンの竪琴」「明日があるさ」ほたるさん@31期

今回は音の表現を意識しての練習でした。主に後半の練習だったのですが、フォルテを意識してスタッカート気味になってしまっていたり、休符が揃わないと感じたりしました。また、途中で体力不足になってしまわないように調節も必要だという指導も入りました。

2枠目「こうしていよう」もこさん@32期

今回は通しての練習を行いました。この曲でも休符を意識することが大切だと感じました。僕的にはこの曲は楽しく歌えていると思っているので、本番に向けてどんどん質を上げてきたいですね!

3枠目「宇宙戦艦ヤマト」艦長@33期

毎年恒例らしい秘密枠です。@33期の艦長の指導で練習が行われました。基本的に表情を明るくしたり、歌の表現などを中心に行われました。いつもと違った歌い方をしたりして、とても楽しく練習できました!

ついに12月に入ってしまいましたね。本番も本当に近くなってきているので1回1回の練習を大切にしましょう。
TKB(体調 管理 部)も始動し始めたので体調には気を付けて、インフルエンザの予防接種も受けましょうね!
これで今回の報告を終わります。