3月13日のこぐま@33期の様子

ども、こぐま@33期です。
3月13日の練習風景についてお伝えしたいとおもいます。
今日は入学式の記念演奏に向けて管弦楽部、吹奏楽部との合同練習の初日でした。

1枠目ハイ・ホー もこ@32期
この曲はある程度歌えていたので楽勝楽勝〜と思っていたのですが、他パートとの入りのタイミングを合わせたり、まだまだ上達の余地があることを感じさせられました。ボクは艦長@33期と『ハイホーッ』と叫ぶところがあるのですが、そこの音が高くてキツイキツイ。

2枠目YELL 艦長@33期
この曲はボクの大大大好きな曲ですね。これを歌っていると体中から情熱が溢れだしてしまいます。ボク的にもっともっとこの曲はボリュームたっぷりに歌いたいのでしばしば大声(ちょっと荒々しい)で歌いすぎてしまいます。ですので綺麗な声をだしつつ最大のボリュームで歌っていこうと思います。

3枠目 花は咲く もこ@32期
この曲はサビの音程が高くて辛いんですよねー。届きそうで届かないあの感じ。うーん、もどかしい。
ブレスのタイミングを気をつければ大丈夫なんですけどね

合同練習
ピアノ以外での演奏と一緒に歌うのはなかなか新鮮でおもしろかったです

ということで3月13日のこぐま@33期の様子でした!
え、合同練習の説明がテキトーじゃないかって?
そんなことありません。この短い文章にいろんな意味が込められているんです♪
それではさよなら〜。