2月10日(月)の練習報告

こんにちはー!
もうすぐ車持ちになるということでウキウキわくわくのわさび@32期です(*^^)vいえい!

今回は2月10日(月)の練習について報告させていただきます!


○「それじゃ」艦長@33期枠
「それじゃ」は、はるる〜本番2日目のアンコール曲となる予定の曲です!
艦長@33期が「もうはるる〜乗れますね」と言うほど今回の練習では皆がのびのびと歌うことができました。
8小節ごとにフレーズを意識して歌うことにも皆慣れてきたのか、表現力もどんどん増してきている気がします(*^_^*)
42ページの1段目の「また会おうー」の部分と最後の「それじゃまた」の部分にクライマックスをもってくるという意識を常に持って歌うことができましたね!☆


○「ハイ・ホー」もこ@32期枠
特にソプラノが指摘されたのは「くちぶえをげんきにふーきならしー」のある60ページ。
きゃぴきゃぴしてしまって言葉の処理が難しいところですよね(^_^;)
男声さんはその部分を一音一音しっかりと歌っているようで、ソプラノもその歌い方を見習っていけるといいですね!
いかにたっぷりと歌うことがコツだと私は思いました(^O^)


○「あの鐘を鳴らすのはあなた」艦長@33期枠
最初の「あなたに会えてーよーかったー」を女声のソロ、
「あなたには希望ーのーにおいがーすーるー」をベースのソロ、
「においがーすーるー」を内声でハモる、ということに決定?しました!(^_-)-☆
また、最後から2つ目の「あーなーたー」のソロはなんと……………………………、
こたっちさん@33期に決定致しました!!!(#^.^#)
とってもかっこいいです!いいところ持っていきましたね〜、さすが我らがこたっちさん@33期☆
あの鐘を鳴らすのはあなた」も艦長@33期が大絶賛!!!
感情を込めやすく、歌いやすい音域でもありますからね(^_^)/



以上が2月10日(月)の練習報告です!
担当は車持ちになる喜びを抑えきれない、わさび@32期でした!!!(^^♪笑