2月7日の練習について

こんばんは!
何か記事書くのがかなり久々な
気がするダニエル@33期です!

何かと課題やレポートなどで
忙しい時期ではありますが
今日も3枠みんなで
みっちり練習しました!


1枠目「グリーングリーン
もこさん@32期

今回の練習では、4番まである
歌詞解釈に応じて強弱を付けたり
最後のフォルティッシモの箇所を
集中して練習したりしました。
この曲は2回目の練習でしたが
個人的には、結構歌いやすい曲かな
と感じています!


2枠目「美女と野獣」艦長@33期

今回はピアニストがいなかったので
アンサンブルでの練習となりました。
こちらの曲も歌詞解釈を行い
曲に表情をつける作業をしました。
今回は途中までしか
歌いませんでしたが
曲の全体像がつかめた気がします!
転調などもあり、音とりが難しい
曲だと思うので、さらに練習を
重ねていきたいと思います。


3枠目「ロマンチストの豚」
もこさん@32期

この曲も今回は
アンサンブルでの練習となりました。
この曲は、全パートで同じ動きを
する箇所がとても多く
指揮者無しでは、結構バラバラに
なってしまうなと感じました。
リタルダンドもあるし
指揮者超重要!!だと思いました。
この曲に関しては
結構練習しているので
はるる〜に向けて
暗譜も進めていきたいと感じました!



今日の練習では歌詞解釈が
中心となりました!
今後、その解釈でどのように曲が
仕上がっていくのか...
とても楽しみです!


久々な割には、結構すらすら文章が
かけて、勝手に自己満足してる
ダニエル@33期がこの記事を
お送りしました\(^o^)/

また来週〜!