HAPPY BIRTHDAY☆

今日は2/3!節分!そしてセルさん@30期のお誕生日です!おめでとうございます!

今日の練習枠は 花は咲く、はじまり、ハイホーの3曲でした。

花は咲く
アルトにおいしい曲ですね!!音域がぴったりなこの曲!大好きです!!ただ最後の音程だけはかなりネック・・・。人数がふえたら音もとりやすく、なって、ほしい(願望)
はじまり
これは最初音が取れなくて特別にベースとアルトだけ音取り10分もらいました。そしたらだいぶ歌いやすくはなりましたがまだ歌いこみは必要ですね。艦長がいうにはこの曲は8小節ごとにフレーズを考えて、そこでどこが一番重要なのかを考えて歌うとよいそうですよ。確かに歌いやすくなりました。さすが艦長ですね。
ハイホー
速報:口笛をあきらめ、リコーダーになる
・・というわけで口笛の場所はリコーダーになりました☆
どっかの誰かさんはリコーダーを一生懸命練習してましたよ。いや歌の練習どこいった←

さて、2月にもなり、もう春休みも近づいてきますね。33期でははるる〜コンサートに向けての話し合いも着々と進めております。今年は4/11と4/18の2日開催㏌301になりそうです。平日ですが是非みに来てくださいな。

@33期 長老でした〜( ・ω・’)ノ