7月17日、19日の練習&依頼演奏について

こんにちは〜!ヽ(^o^)丿
ソプラノのわさび@32期です!
大変更新が遅くなってしまい申し訳ございません!(+o+)
まずは7月17日、19日の練習について報告します。

●「大きい木」(もこ@32期枠)
テスト週間に入る前の最後の練習でした!
大きい木はソプラノに関していうと、高い音程に苦戦しつつも段々と響きを意識して歌えるようになってきました!
大きい木は精度としてはまだまだかもしれませんが、全員音も取れ、夏合宿に向けて最終準備が出来たように思います!この日は1ステのミーティングも開催され、この大きい木を含めた1ステ曲における指揮者のもこ@32期の思いに触れ、改めてこの曲集をいかに歌うか考えるきっかけになったのではないでしょうか?(*^_^*)

●「沈黙」(ほたる@31期枠)
沈黙。難しい難しい3ステの4曲のうちの一つ。私個人的にも沈黙はとっても難しい曲です(^_^;)笑
音取りだけでも精一杯なのにリズムが…リズムが………*1
夏合宿に向けても不安が残るままでしたね…^_^;
リズム唱を繰り返し繰り返し行うことがやはり大切となってきますね!!!
頑張りましょう!!!

つづいて20日の依頼演奏について報告します。
今回は介護施設、太陽と緑の家今泉さんのところへ依頼演奏に行ってまいりました!
歌った曲は、
・アイスクリームの歌
・きもち
・夢みたものは
・いざたて戦人よ
・It’s a small world
・FREEDOM IS COMING
・鷗
宇宙戦艦ヤマト(アンコール)
の8曲です!
1パート約2人ずつという少ない人数でも楽しく笑顔で歌うことができたのでよかったと思います!
お年寄りの方々も喜んでくださり、しかもアンコールまでかけてくださり非常に楽しかったです。
演奏の合間には参加した団員が一人ひとり簡単な自己紹介をしたり、演奏後にはおやつをご一緒させていただくなどとても楽しく有意義な依頼演奏となりました!
今後も積極的に参加していきましょう!!!!!

今回の報告は以上です!
担当は最近財布の中がさびしいのにもかかわらず元気モリモリのわさび@32期でした!!!(*^^)v

*1:+_+