5月27日〜31日の練習について

こんにちはー!もこ@32期です。
今日は、5月27日〜31日の練習について報告します。
この週は、3、4年生が実習期間だったため、下級生(と院生さん)の練習となりました。
主に愛唱歌の練習をしました。曲ごとに振り返ります。

◎アイスクリームの歌 ほたるさん@31期枠
この曲は、指揮者であるほたるさんが実習で不在のため、今回はくるくる@32期が仕切りました!暑くなってきた季節に、アイスクリームの歌は良いですね。とっても元気が出ます。楽しげなリズムに乗せて、歌うことが出来ました。男声のハモリが素敵です。

◎夢みたものは もこ@32期枠
ゆったりとしたメロディーで、ハーモニーがとてもきれいな曲です。この曲はウエディングソングということを聞いて、驚いている人もいましたね。音が高くて大変なところもあるけど、素敵な愛唱歌なので、また歌っていきましょう。

◎鷗 ほたるさん@31期枠
この曲も愛唱歌です。ソプラノさんは高い音まで出て大変だったでしょうか。ベースが単体で動くところがいいですね。いつもおいしい所をかっさらっていくベースさんですね。次回歌うときは最後のritの感じをつかめると良いですね。鷗は歌う機会が多いので、ぜひ歌えるようになりたいものです。

◎春に もこ@32期枠
このきもちはなんだろうのフレーズは皆さんなんとなく聞いたことがあるようで、とっつきやすい歌だったと思います。半音の移動が有って、掴むまでに慣れが必要かもしれませんね。でも、この半音移動が快感になるときが来るはず!(笑)

宇宙戦艦ヤマト もこ@32期枠
男声陣のテンションが上がりました。「ダバダバ」が歌えて良かったですね。女声さんは前奏に苦戦しました。しっかり歌えばとてもかっこいい曲なので、勇ましく、力強く歌えるようになるといいですね。

長くなってすみません。以上で報告を終わります!
先輩方、実習お疲れ様でした!