4月15日〜の練習・はるる〜コンサート


こんにちは、たま@31期です!(*`ω´)

今日は4月15日〜19日までの活動の報告をします。



*小さな世界 ほたる@31期*
この曲にはブレスマークが無いので、カンブレをうまくする事が重要だと感じました。我らがソプは仲がいいのか、何度も全員で同じところで吸ってしまいます…。

最後のIでは、ソプさんとメゾさんがバトルする勢いでしっかりと歌っていいとのことなので、本番も全力で歌いたいと思いました。


sing a song of sixpence ほたる@31期*
男性さんが少なかったのですが、何度も来てくださっている新入生さんが一緒に歌ってくださり、とても安定して歌えました…。飲み込みの早い院生さんです…。すごい…。

以前に比べだいぶ強弱もついてきました。後は本番で楽しさのあまり走らず、指揮を見るところは見て歌いきりたいです。


*怪獣のバラード もこ@32期*
こちらも新入生のみなさんのおかげで下がしっかりしていて、安定していました。もうここまできたら、本番も一緒に歌ってほしいです。歌おうよ、歌っちゃおう。

楽しい曲なので笑顔で歌いたいです。本番の力強いソロも見所です。


*fight ほたる@31期*
自分の歌っているところだけでなく、他パートの歌っている所にも耳をかたむけ、歌詞のフレーズを理解しながら歌うことが大切だなと感じました。

またIでは、アルトさんののばす長さが問題になりました。1人ひとり拍を数え、パート内で声を融合させて歌いたいものです。


*ジャンプ もこ@32期*
所々テンポが速くなるところがあるのですが、わーっと流れるのではなく、1つ1つ音をかみしめながら歌いたいものです。叫ぶところでは恥を捨てましょう!


*遠く遠く もこ@32期*
歌詞をぜひ新入生に届けたい!感動させたい!泣かせたい!!想いをこめて歌いたいです。



そして4月19日(金)ははるる〜コンサートを行いました(^O^)

新入生の方が13人と上級生やOB・OGさんもちらほら来てくださいました!みなさんが笑顔で聞いてくださっていたので、歌いがいがあったし演技するかいがありました!

コンサートも懇親会も無事に終われたのは、運営学年である2年生のみんなのおかげです!ありがとう!そしておつかれ様!(^O^)

このコンサートをきっかけにまたたくさんの新入生が入ってくれるとうれしいですね!!



以上、報告終わります(`_´)ゞ
たま@31期でした。