1/9・1/11の練習について

こんにちは、きょろ@31期です!更新に間が空いてしまい申し訳ありませんが、1/9・1/11の練習報告を載せたいと思います♪
今年より、ここの更新メンバーが大幅に減ったため、練習毎ではなく週1でまとめての更新となります。ご了承下さい。

*1/9*音楽コース卒演の依頼曲「生きていてほしいんです より 祈り-一少女のプラカード-」
合唱団は現在、2/3にある音楽コース卒演で歌ってほしいと依頼が来ています。作曲ゼミのIさんが卒業製作として書いた吹奏楽と合唱のための曲です。3章構成で、この日は第1楽章を音とりをしてから、後半にはIさん直々のレッスンという形で合わせをしました!声量に関する指摘を多くいただいたでしょうか?本番は講堂で歌うので、練習の時から出す意識を持ちたいですね!


*1/11*
・ほたる@31期枠「SING A SONG OF SIXPENCE」
移動ドでの音とりの続きです。プラス、少しだけ英語歌詞で合わせてみました。原曲テンポほどは早くありませんでしたが、雰囲気をつかむことはできたのではないでしょうか?個人的には、早口で英語歌詞を高音域で歌うソプラノさんがすごいなあと感心していました。次にこの曲がある枠は1月の最終週になるので、各自の復習も忘れないためにしていきたいですね!

・もこ@32期枠「怪獣のバラード」
最初は指揮者さんの指名によりわさび@32期の感情のこもった歌詞朗読から始まりました。歌詞をイメージしながら歌う事は大切ですね!また、この日で曲の全部の音とりが終わり、枠の最後には1度曲を通してみました。曲の終わりに「やー!」と掛け声が入るのですが、勢いのいい人・馴れないのか照れてしまっている人等々いてみなさんおもしろかったです^^

さて、日は前後しますが、1/9に新しく1年生の団員さんが入ってきてくれました!長身の女の子で、みかど@32期です。その高さゆえ、テナーさんから「身長負けた…」との嘆きが聞こえたほど(笑)
新しいメンバーも加えてまた頑張っていこう!と、気持ちを新たにしたところで報告をおしまいにします、担当はきょろ@31期でした。