謹んで新年のご挨拶を申し上げます

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりましたが、今年より団長を務めます、石川愛美(きょろ@31期)です。

昨年は、定期演奏会を無事成功させた事を筆頭に、とても充実した1年間だったように思います。
それにはもちろん各団員の頑張りもありましたが、OBOGの方々を始めとした団内外のご協力・ご声援がなければなされなかった事でしょう。
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

代も変わり、心機一転頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

また、昨日は2013年初部活ということで、さっそく練習報告を載せたいと思います^^

*ほたる@31枠「SING A SONG OF SIXPENCE」*
新年初歌いは総英語の曲です!歌詞はマザーグースの童話から来ているそうです。しかし今日は全部移動ド唱法で練習しました。原曲はテンポがとても早いですが(四分音符≒184)、ゆっくりゆっくり丁寧に音とりをしました。

*もこ@32期枠「怪獣のバラード」*
新しい指揮者さんがデビューです♪ノリのいい曲で、初々しい指揮に合わせて団員さんも楽しそうに歌っていました。終始元気のいい雰囲気の曲なので、勢いとメリハリをつけて歌えたらいいですね!

さて、ご報告ですが、今年からは団外から学部生のピアニストをお願いして練習をしていくことになりました。
まず今日来てくれたのは、1年生のピアニストさんです*´`*恒例のあだ名づけも行い、大討論の末「たべちゃん」(多部未華子に似ているから)と名付けました(笑)
2年生のピアニストさんも、近日部活に来てくださるので、後日改めて紹介します。

今年も団とjmcc通信をよろしくお願いします!以上、きょろ@31期でした。