12/21の練習について

こんばんは!きょろ@31期です。定演後に定演前の更新をするという本当に申し訳ありません状態でのupになります。ここをご覧になっている皆様、慎んでお詫びを申し上げます。

さて、ということで12/21(金)の練習の報告です^^定演前最後の音201での練習でした。

・1枠目「山中枠/1st練習」
水曜日のゲネでの反省を生かし、各曲の注意すべき箇所に絞って確認をしました。要点集中の練習で、不安なところをなくして、こころおきなく歌えるようにするのは大切ですね♪5曲ともまんべんなく、しっかりと歌い込みました。

2枠目「吉沢枠/3st練習」
ポトフのつくりかた→戦争がくれなかったもの の流れで、主に戦争がくれなかったものの練習でした。音の入りや和音、もっとしゃべるように語るように歌う、音量の調整…こちらの枠は1曲を細かく細かく作っていきました。指揮者さんの指示で、どんどん曲が変わるのが分かります。みなさんの向上心がよく見えた枠でもありました*´`*

枠後は全員で反省+打ち合わせ。目標の布に1人づつコメントを書いたり、部署での作業もたくさんですが、定演成功のために真剣です。29期さんからのポトフ(!)やケーキの差し入れをいただき、元気をたくさんもらいお仕事を頑張っていました*

また、他にも、OGの方から・音楽コースの方から・団員の親戚の方から それぞれお菓子などの差し入れをいただきました。本当にありがとうございました!私たちを応援して下さる方々のためにも、これからも精一杯歌っていきましょう!

以上、練習報告(+α)/きょろ@31期 でした^0^