17日の練習

こんばんは!
ともみん@30期です。

きっとこれが私の最後の更新になることでしょう。
3年分の思いを込めて、更新します!

ゆりー枠
3ステの曲を練習しました。
3ステの曲は、もう大体の団員は歌い込めているように感じます。
私も歌っていて、どんどん歌が自分の中に染み込んでいく感じがします。
3ステの曲は、感情が入りやすい曲が多いと思います。
そのため、気持ちが高揚すると、自然に表現豊かになるのですが、あまり情熱的になりすぎるのもちょっと(^^;;
特にソプラノは演技派が多いため、我を見失いやすい人が多いですね。笑
心は熱く、頭は冷静に。
情熱と冷静の間ですね!


ほたる枠
2ステの練習をしました。
赤鼻のトナカイとJOY TO THE WORLDは、楽しく歌えている人が多いと思います。
赤鼻は、とにかく笑顔で歌う!
それがすべてだと思います。
JOYは、とにかく華やかに歌う!
それがすべてだと思います。

恋人がサンタクロースは、伸ばしの部分と歌詞がが要注意ですね。
意識して、なおしていきたいです。
ストーリーを考えながら歌うと、歌詞も間違えにくいと思います。

定期演奏会ももう真近です。
毎日慌ただしく過ぎていきますが、こんなに歌うことに夢中になれるのも、あと少しです。
この一日一日を、楽しんで過ごしていけたらいいですね。


以上、もうすぐ代もちが終わることがいまだに信じられないともみん@30期でした!