3ステゲネ!

 こんばんは。ゆりー@30期です。
昨日今日はOBOG合同練習でしたが、今宵は私の担当分であった3ステゲネプロの報告をさせてください。

 2012年12月12日というゾロ目の日、3ステゲネが行われました。シアターピース作品ということで、照明もいつもよりかなり複雑になっており、経験豊富な照明スタッフさん方に助けられました。本当にありがとうございます。ホール練習のときになるといつも感じることですが、定期演奏会というのはいろいろな方々に助けられて成り立っているんですね。わかっているつもりでも、つい練習で頭も心もいっぱいになりがちです。常に感謝の心を忘れずに、ステージに立ちたいと思います。
 ゲネプロ全体としては、細々とした問題はあるものの、ものすごく目立つ失敗もなく無事に終わりました。ただ印象としては、少し守りに入ってしまった演奏だったかなと思います。物語が始まるわくわく感、機械的なところと気持ちが前に出てくる部分のメリハリ、冷たく寒々とした場面など、ひとりひとりがもっと感じて、演じて、自分を出し切ってください。少しくらい音が乱れても、タイミングがずれても、訴える力をもった演奏の方が聴いている人の心にぐっとくるのではないかと思います。

 本番までついに1ケタとなりました。
最後まで気を抜かず、精進してまいります。