11月26日の練習

こんばんは、クマ@30期です。

今日は1週間前の月曜日の練習について書いていきます。
遅くなって申し訳ありません。

1枠目と3枠目がほたる@31期の「すてきなひとりぼっち」
2枠目がゆりぃ@30期の「終章」でした。


「すてきなひとりぼっち」では強い意志を感じさせるような強弱表現ができるようにブレスの調節に気を配りながらの練習でした。
さらに印象的な表現ができるようにみんなで腹筋をするのもアリか…?
そして、もう1つの懸念は口笛!
以前よりは音がまとまるようになってきましたが、音量が心もとないような…。こちらも要練習です。


「終章」は雰囲気の移り変わりを表現することを意識しました。
強弱だけでなく歌詞のフレーズのまとまりを頭において歌い方に工夫を加えていくことも大切だと感じました。



大学の消雪パイプの点検も始まり、ついに冬の備えが整ってきました。
定期演奏会当日に大雪が降らないことを願いながら日々を過ごしていきます。

それでは失礼します。クマ@30期でした。