第1回ホール練習!

 こんばんは。ゆりー@30期です。
今日は第2回ホール練習だったのですが、先週の水曜日の第1回ホール練習のことを書きます。

まず大変だったのは舞台設営です。2段の山台に慣れていた私たちにとって、3段の山台はなかなか組みにくく、聞きなれた3×6板ではなく4×6板や大きな三脚に苦労しました。上から重い辛い思いをして降ろしてきた三脚が間違っていたりして、目が回りそうになりました。パニックです。そのぶん立ち位置チェックはスムーズに終わり、練習に入れました。

 2ステの演出練習の間でそれぞれ部署の仕事をしたり、照明合わせをしたり、音響のチェックをしたり、みんな忙しそうに動いていました。私はその間あまり仕事がなく、1、2年生の劇を観ていましたが、なんだかんだ言って毎年行われてきたこの演出付きステージはやっぱり良いなぁと改めて感じました。1年生がつくるステージ。ひとりひとりがきちんと演奏会にかかわること、自分の役割がしっかりあることが、上教大混声の良いところなのかもと最近思います。

 残り25日です。忙しい時期ですが、自分よりもがんばっている人が同期や後輩、先輩にいるんだと思うとまだまだがんばれます。
苦しいときや不安なときもあるけれど、みんなで力を合わせて走っていきましょう!!