11月19日の練習について

こんばんは!
こちらでは初めまして!
altoのもこ@32期です。

遅れてましたが、11月19日の練習について報告します!

1枠目「歌のように」ほたるさん@31期

個人的にもっと声量がアップできたらいいなあと思っています。altoしてもいつも聞こえないという指摘を貰うので、もっとはっきり言葉を伝えられたらいいですね!
フレーズの始まりの音をしっかり発音出来るともっと良くなるとの指摘も貰いました。
また、テンポ感をもっと指揮者とピアニスト、歌い手で合わせるように練習もしました。
皆で心を合わせて歌えるといいですね。

2枠目「序章」ゆりぃ先輩@30期

こちらはだいぶ歌い込んで来ているので、皆が自然と楽しく笑顔で歌えている事がとても良いと思いました!altoではもっと動きを見せられるようになりたいです。
また、こちらも言葉を大切に、歌い方を注意して練習しました。3ステの始まりで、お客さん達を一期一会の世界に引き込めるような素敵な歌にしたいですね!

この日はOBの先輩も来てくださり、伝える、聴かせることを意識して練習できたと思います。OBさんからアドバイスも頂いたので、これからの練習に活かせるといいですね。


以上、練習の報告でした。
担当はもこ@32期でした!