29日の練習

こんばんは!
ともみん@30期です。

遅くになりましたが、10月29日の練習について報告します。

1枠目は、ほたる@31期枠の「ひとつの歌にも」を練習しました。
最初がアカペラで入るため、緊張の入りです。
この曲から歌うと大丈夫なんですが、前の曲「青空のバラード」を歌い終わってから入ると、毎回音程が低くなってしまいます。
高め意識で、声を合わせていきましょう!

2枠目は、ゆりー@30期枠の「終章」を練習しました。
この曲では、何度も何度も"今日、何を食べましたか?"といえフレーズが出てきます。
私なんか、よく前日の晩ご飯を忘れたりしてしまうんですが…
"食べるということ"について深く考えさせられます。

だんだんと楽譜を閉じて歌う団員が増えてきたように感じます。
顔をあげて、早く本番を意識して歌えるようになりたいですね!

以上、最近めっきり寒くなってきて、「今日の服、もっこもこだね。」と言われることが多くなったともみん@30期でした。