10月19日の練習について

こんにちは!
セル@30期です

この日の練習は…
①戦争がくれなかったもの(ゆりぃ@30期枠)
②青空のバラード(ほたる@31期枠)
でした

また、練習前の時間に台詞合わせも行いました。
戦場の殺伐とした情景や、兵士の哀しみや怒りを表現するのが難しいですね。
歌での表現も勿論大切ですが、メロディや和音による表現とは違ったものが、台詞の部分では必要だと感じます。

2枠目、青空のバラードについては、今回ベース内だけですが、歌詞解釈をしてみました。
私たちはこの曲から、
西部開拓時代のアメリカに生まれた一人の男の、悲しく切ない人生の物語を感じました。
他の皆さんがどのように感じたか、色々語り合うのも、表現を深めるのに大切なことだと思います。

他の曲でも、是非語り合いましょう!