10月15日の練習について

こんにちは。30期@まなかです。
遅くなりましたが、15日の練習の事について書きたいと思います。

ゆりー枠は戦争がくれなかったものを歌いました。
今日ははじめに曲の練習を行ったあと、音楽室の電気を消して、セリフと動きを入れて練習をしました。
電気を消すと、曲の雰囲気がさらに増し、戦争の情景が感じられました。女性さんの叫び声のような声がとても怖く感じました。そして、男性の語り…曲の世界に引き込まれた練習でした。
さらに磨きをかけていきたいです。

ほたる枠ではjoy to the world を歌いました。
この曲は歌詞が英語なので、団員は英語の発音をするのに必死でした…(>_<)笑
パート練習後、1番をなんとか歌うことができしましたが、まだみんな楽譜にかじりついていてハーモニーを感じるまではいっていないように感じました。
これからの練習で讃美歌のようなきれいなハーモニーを響かせるようにしていきたいですね!!

さて、いよいよ秋も本格的になってきました…芸術の秋、音楽の秋!!食欲の秋…(笑)
これからも色々な秋を楽しんでいきましょう。

30期@荒井でした。(^-^)