10月5日(金)の練習

こんばんは(^o^)
ほたる@31期です。
日付1日越えてしまいましたが、金曜日の練習の様子をお伝えします♪

5日は少し人数がいつもより少なかったですが、曲の完成度は高まってきていると思います。


1枠目(ゆりー先輩枠)は「戦争がくれなかったもの」をやりました!
久しぶりの練習ということもあり、少しパート練習をして復習をしました。
ソプラノ的には高音のところで、思いっきり歌いすぎて少し雰囲気を壊しているかな、と思い反省!
「殺す」「殺される」などシリアスな歌詞の歌い分けが掴めるようになったのが良かったと思います。
ソロのところは四声が一体となってソロを引き立てられるといいな、と。
この曲から終章への繋がりも楽しみですね♪

2枠目(ほたる枠)は「恋人がサンタクロース」をやりました!
まずは音の確認のために少しパート練習を入れて、合わせをしました!
みんなが知っている曲ということもあり、楽しく歌っている様子が印象的でした。
この曲はラストにサビが4回繰り返されるのですが、そこをどう工夫して歌うか、それが今後の課題の一つですね。
クリスマスステージの曲なのでお客様に楽しんでもらえるよう、ピッチも表情も明るく歌っていきたいですね♪


金曜日の練習の様子は以上です!
そして次の日曜月曜はOBOGさんとの合同練習です。新曲もあり、また新たに曲を歌っていくのが楽しみです。

☆おわり☆