9月28日の練習について

こんばんは!
10月になり、定演が近づいてソワソワしてきたあーや@30期です。


遅くなりましたが、9/28の練習をお伝えします。

この日は指揮者不在、団員もいつもより少ない中、記念ステージの3曲目を練習しました。

しもじさん@29期が作成してくれた音取り音源を聴いた後、パートごとに初の音取りをし、全体で初合わせをしました。


最初のアカペラで始まる部分は変拍子もあり、少し苦戦している人もいました。

ですが、音源とは違って生の声で合わせると抑揚がつくし、人数が少ないなりにもこういう音が鳴るんだ、ということがわかりました(^^)!


最後の部分は合わせることができませんでしたが、1・2曲目とは違った曲調を感じられた練習になったと思います。


まだまだ練習が足りませんが、積極的に歌う姿勢を忘れずに7・8日の合同練習に臨みたいと思います!


後期は授業が少なくて嬉しいあーや@30期でした(^^)/