夏合宿について!

こんにちは!!まな@30期です。更新が遅くなってすみません。
今日は、8月17〜20日に行われた夏合宿について書きたいと思います。

朝7時半という早い時間に集合し、富山県にある新川学びの森天神山交流館へ向けて出発しました!高速を使っての移動……みんなかなりぶっ飛ばしていました笑そして無事到着し、練習のはじまり。
ゆりー枠は「食卓一期一会」の6曲、ホタル枠は「ひとつの歌にも」の5曲をそれぞれ練習しました。
1日目と2日目の半分は仁階堂先生が来てくださり、多くのことをご指導いただきました。久しぶりの練習だったせいか、はじめは音がずれていたり、パートごとにハーモニーが合わなかったりと少しヤバ目でした・・・(>_<)パートごとに歌ったりすることも多かった・・・。しかし、練習をしていくに従い、なんとか曲の仕上がりが見えてくることができました!!
そして、最終日にホタル枠の通しを行いました。20分ぐらいの曲でしたが、歌っているとそれほど長く感じず、あっという間に終わってしまったと感じました。しかし、フォルテがどの曲にも多いので疲れますね(汗。みんなはどう思ったのでしょうか??
ゆりーの曲は今回通しはしませんでしたが、動きも少しつけたりと、いい感じになってきたと思います。「戦争・・」は動きをつけて歌ってみたら、恐ろしさが倍増しました・・・。オノマトペを使った曲も新しくやり、それぞれの表現の仕方で我々らしい曲になりました!このような擬音語だけで曲が作れるという曲は初めてで、面白かったです。
長時間立っていて足が疲れましたが、その反面、上教大混声の一体感のある合唱になってきた感じることができたので、実りある練習であったと思いました。

また、合宿中のお楽しみ企画として、金太郎温泉へ行ったり、運動会をしたり、花火をしたり・・・と合宿ならではの行事を行いました!
金太郎温泉はとてもビッグで温泉は塩分が多い白い色をした温泉でした。いい湯でした。運動会では、借り物競走、5人6脚、リレーなど熱く白熱した熱戦が繰り広げられました。優勝は黄色チームでした!!!おめでとう!
また、OBさんもわざわざ富山まで足を運んで、練習を見に来てくださいました!ありがとうございました。

書くことが多すぎて、まとまらない文章になってしましましたが、要するに・・・この4日間はとても思い出に残る充実した夏合宿となったということです!!!
夏休み明けの練習でも、この合宿で身に付けたものを忘れず、定期演奏会に向けて練習に取り組んでいきましょう!それまで、みなさん、実習や帰省などそれぞれありますが、楽しい夏休みをお過ごしください☆
Unforgetable memory・・・・・:-)in toyama!