OBOG現役合同合宿!

 こんばんは。ゆりー@30期です。
8月12日(日)13日(月)に行われたOBOG現役合同合宿inロッヂ関根さんの報告をします!

 現役は11:00に大学に集合し、車6台(初心者マークだらけ)で関根さんへ向かいました。途中何台か行方不明になったりしたものの、無事に到着。先にいらしていた何名かの先輩、仁階堂先生とあいさつをして会場作り。その間にもどんどん先輩方が到着し、ドキドキしながらセッティングを行いました。先輩の先輩の先輩の先輩・・・のような先輩がたくさん。緊張の現役。
 そんなこんなで現団長のあいさつ、先生のお話で合宿はスタートし、私は1日目の体操・発声をやらせて頂きました。緊張のあまり、動悸と手汗が酷かった私ですが、60人弱のハミングの響きや、カデンツを聴いているうちに、とてもわくわくしてきました。
その後はパート練習と合わせ。普段多くても10人くらい、少なければ1人というパート練習をしてきた私たちにとって、20人以上のパート練習はとても新鮮でしたね。パートリーダーさんたちもドキドキしていたようですが、先輩方のあたたかい見守りによって、無事にやり遂げることができたようです。
 夜は飲み会が行われ、先輩方が持ってきてくださった泡盛やらワインやら日本酒やらで、みなさん良い感じに酔っ払っていました。
22:00くらいから始まった飲み会は、4:00過ぎまで続いたそうです・・・。

 2日目は合わせを中心に、グループ練習なども行われました。それぞれのグループにそれぞれの色があり、とても充実した練習と
なりました。2日目もあっという間でしたが、前日の飲み会でたくさんお話しできたのもあり、よりあたたかい雰囲気の中、時間が過ぎて行きました。

 まだ曲について多くをお知らせすることはできませんが、とてもとても素敵な曲です。
合わせているときに何度か涙がにじんでしまいました。この調子では本番の涙腺がとても心配です。
北は青森、南は沖縄、日本全国からこの2日間のために集まってきてくださった先輩方、お忙しい中みっちりご指導してくださった仁階堂先生、OBOGさんたちと私たちを繋いでくださった先輩、本当に多くの方々のご協力のもと、無事に合宿を終えることができました。次は9月22日(土)13:00〜20:00(予定)、場所は上越教育大学の構内での練習を予定しています。
まだ参加を迷っている先輩がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!!心よりお待ちしております。