7月20日の練習

更新が遅くなりました><”
実は、、、今週1週間は部活がOFF!!
BUT!テストとレポートに追われる日々でした(泣)
単位を落とさなくて済むように最善を尽くせたでしょうか?


さて、今日は20日に行われた仁階堂先生のレッスンのことを書きたいと思います!
その日は18時スタートということで、3時間近くレッスンを発声の仕方からしていただきました♪

メインのレッスン曲は
・歌のように<ほたる@31期>
・ポトフのつくりかた<ゆりぃ@30期>
の2曲でした!
この日は人数が少なかった・・・15人くらい?だったのかなー
男声はほぼフルメンですが(笑)
Sopが一時、1年生だけになり奇跡的な成長を遂げていました!

・歌のように
この曲は聞かせ方によって、劇的によくなったように思います!!
その一工夫を毎回怠らずに、どの曲でもやっていくことが大切ですねー
ちゃんとメモしてありますか?(笑)
パート内でも共有しましょうね!(ここには企業秘密で書きませんv)

・ポトフのつくりかた
うーん。和音で考えると取りやすい曲と感じていました(個人的に)
が、その為には1つ1つの音が正確でないと簡単に崩れてしまう
先生の言葉を借りると「薄皮を1枚ずつめくるイメージ」らしいです
とにかく、丁寧に音をさらって行かなければなりませんねー
女声さんの入りシ♮の音を決められるといいですね♪

というわけで、あっという間の3時間でした!
今週からは、集中練習です!
音201は灼熱地獄ですが・・・
熱中症などにならないようにしながら練習に励みましょう♪