いきいき春日野

どーも!!とら@30期です!
15日(日)は、地域のイベントに参加させていただきました!!
春日中学校の合唱団の生徒さんとのコラボレーション><”


春日中の合唱団は女声合唱で、少人数にもかかわらず、良く響いておりました(^^)/
なによりも楽しそうに歌っていました!!
「Fight」も中学生が歌うと心に沁み入ります(笑)
Nコン予選も頑張って欲しいです!!


私たちは、
・風のマーチ
・歌のように
・アイスクリームの歌
やさしさに包まれたなら
・ポトフのつくりかた
の5曲をお届けいたしました!
少人数の演奏になってしまいましたが、上教大の良さを伝えることが出来たのではないでしょうか?

春日中との合同演奏では、
・夢みたものは……
・Believe
の2曲を歌いました!
「夢みたものは……」女声合唱verとの合わせだったので、男声と女声がユニゾンになったりと聞きあいながら歌うと楽しかったです!
「Believe」は春日中学校の先生が仰っていましたが・・・歌詞がいいですね!楽しくうやわせていただきました(><)

全体合唱として、
・ふるさと
を歌いました!間奏部分のテノールが崩壊するという練習での危機は本番までに解消され、一安心・・・
1度、合同演奏で地域の方々に楽しんでいただき・・・その後に、地域の方々も巻き込んで会場全体が一つになり、音楽で包み込みました!


今回、改めて人前で歌う喜びを感じました!同時に、共に歌える喜びを感じました!
音楽の力は凄いですネ☆