オープンキャンパス&練習について

こんにちは♪ペン@30期です。
オープンキャンパスと4枠の練習があった、8月3日の部活について更新します。


オープンキャンパスについて
年に1回のイベントということで、緊張しつつものびのびと歌えたように思います!
演奏した曲は、・やさしさに包まれたなら ・アイスクリームの歌 ・COSMOS の3曲です。
MCを挟みつつ、会場に笑いを生んでいい雰囲気を作っていたのではないでしょうか。若々しい高校生が自分たちの演奏を聴いている姿を見ると、来年が楽しみだなあと思ったりもしましたね!


☆午後の練習<終章…ゆりー枠>
7月の後半から取り組んでいるこの曲も、どんどんと音とりを進めています。この日の練習範囲ではテナー・アルトから1人ずつソロがあり、2人の歌声にみんなが「良いね!」と声をかけていました。本番が楽しみです♪

<ひとつのうたにも…ほたる枠>
女声と男声に分かれて練習を行いました!お互いに聴きあってさらにハーモニーを合わせられると良いですね。また、音が揃うところとハモるところの境目をうまく歌えるようになりたいです。

<戦争がくれなかったもの…ゆりー枠>
この日の練習範囲は、16分音符や3連符・8分音符が入り混じっていて、いつも以上に音とりに時間がかかりました…
でも、うまく合わせられた時には、曲の持つ雰囲気に圧倒されました。これからどんどん完成度を高めていきたいですね!

<すてきなひとりぼっち…ほたる枠>
合わせ中心で進められた練習でしたが、後半には「すてきなひとりぼっちコンテスト」が行われました♪笑
「おれはすてきな〜ひとりぼっち」のフレーズを、1人ずつ歌っていったので1人1人の声をじっくり聞くことができておもしろい練習でした!この時点では10人くらいしかいなかったのですが、有意義な練習になったのではないでしょうか。


盛りだくさんな1日でしたが、集中して頑張ったと思います。お疲れさまでした!