6月8日の練習について

皆さんこんにちは♪
ペン@30期です!

今回は6/8の練習について更新したいと思います。

昨日は、「学び」の活動日前日だったので、人数が少なく上級生ばかりの練習となってしまいました(´`)
ですが、各々が本番を意識して練習できていたので良かったと思います!


ゆりー枠
やさしさに包まれたなら
次回の練習が講堂練ということもあり、合わせ中心の練習となりました!
途中、少人数に分けられて歌う場面もありましたね。
いつも大所帯のアルトが2人に分断されるのは新鮮でした…笑
その後、みんなで歌うと、声量もアップし1人1人が高い意識で歌っているのが感じられました♪


ほたる枠
・風のマーチ
男声、女声に分かれてセク練をした後に、合わせていきました(^ω^)
とにかくきちんと暗譜すること、強弱の幅を大きく表現すること、何回も出てくる「風が」をどうイメージするか…
書ききれないくらい、たくさんの視点から反省が出てきました。
練習に来れなかった団員さんにも、ぜひ共有していきたいです!


また、昨日はOB・OGの方も顔を出して下さり、部活後にはみんなでお風呂に行ったそうです♪
私も課題に追われていなければ…行きたかったです!
こういうのがあるのも団の良いところですよね!!



話は逸れましたが、
1年生にとって初めてのステージになる、県祭・久比岐野合唱フェスティバルも近づいてきました!

1日1日を大切に練習していきましょう(・ω・)/