3月15日の練習

こんにちは!たま@31期です!


今日はお天気が良く、とても清々しい1日でした。


この調子で一週間をきった卒業式当日も晴れることを願います(*^^*)


さて、15日の練習を報告します。






◎歩くうた


たくさん歌ってきましたが、まだまだ上手くハモらない部分があったり、細かい強弱が出来ていないようです。

パート内融合をしつつ、他パートをよく聴いて歌えるといいですね!




◎卒業式・入学式練習


吹奏楽さん・管弦さんと講堂で合同練習をしました。


オーケストラの伴奏で歌うことが初めてのわたしには、すごく壮大な感じがして、いつもの練習とは違ういい感覚を味わえた気がします!


どのパートも子音をたてて、オーケストラより早めに出る意識をして歌えるといいですね!






◎いのちの名前


曲の入りがとても大事な歌だということを改めて思いました。直前ではなく、何小節か前から準備できているといいですね!


それから、繋げるところはカンブレをうまくして繋げるようにしましょう!




宇宙戦艦ヤマト


少しパート練習の時間をとってもらい、どのパートも細かい音の変化を確認できたのではないでしょうか。

最初から鋭く強くしっかりした音で「宇宙戦艦ヤマト」ワールドを表現できるようにしたいですね!





大きな古時計


二つのグループに分かれて練習をし、発表会をしました。


みんなで声を合わせ、この曲の優しいイメージを作り出せるようにしたいですね!






以上が15日の練習内容です!


もうすぐで誕生日がくるので気分がウキウキなたま@31期でした(*^^*)