3月7日の練習

 
皆さんこんばんは、テノールのあき@30期です。

集中練習が始まって早一週間が過ぎました!

約10日後には卒業式があります。

お世話になった4年生を気持ちよく送り出せるよう、曲の完成度を高めつつも体調管理には充分気をつけましょうゞ

さて、昨日行われました練習について報告します。


《ほたる@31期枠》

蛍の光

前半はユニゾンなので、周りのパートを聞きながら入り切りを揃えたり、言葉を立てていけるといいですね(^^)

後半は、強弱にいっそう幅を持たせられると良いと思います。

宇宙戦艦ヤマト

唱歌ですね´∀`
主旋を歌っているパートから曲のイメージをもっと創っていけると良いと思います。

走らない!

*風は伝える*

音はどのパートもだいたいとれていたと思います。
ごちゃ混ぜ練では、自分の音に集中していて他パートとの和音をあまり感じられなかったり言葉にメリハリをつけられなかった人もいたようですが、次回の練習では自信を持って歌えるといいですね!
この曲も言葉を立てていくことが大事だと思います。

《ゆりぃ@30期枠》

シャンパン*

4Pの下段まで音をとりました。
良い表情で歌っている人が多く見受けられ、それが周りにいい形で伝染するとなお良いものになるのではないでしょうか+゚

2P下段のアルト、テノール、ベースの「ひろがる」に色々な意味で広がりを持たせていけると、その後の「このひととき」が引き立つと思います。

*蒼空に舞え*

最初から最後まで音とりしました。本番ではどうなるか分かりませんが、今回は楽譜に忠実に行いました´ω`

1、2番と3番では音型(漢字間違ってたらすいません)が違うパートが多いので気をつけましょう^^

5Pの男声と女声の歌詞の追いかけっこの後ではタテを揃え、「若き翼」や「蒼空」などが際立って聞こえるようになるといいですね。

強調変化もしっかりつけられると曲の雰囲気が出やすいのではないのでしょうか。

次回も頑張っていきましょう♭


その次回は3月14日になります。
日数がけっこう空いてしまうので、休息をとりつつも練習で得たことを忘れないよう、確自楽譜に目を通すなりしておきましょう゚v゚

それではまた♪゚