3月5日の練習と、懐メロ&追いコン

みなさんこんにちは!
降り続いた雪も雨に変わり、少しずつですが春の足音が近づいてきたような気がしますね。
高田公園の夜桜が今から楽しみな、れでぃ@30期です!


さて、今回は3月5日の練習と、3月1日に行われた懐メロと追いコンについて、お伝えします!



まず、練習について。


◎私のお気に入り
初めは苦戦した英語やリズムにも慣れ、楽しく歌えるようになってきました! 発音や強弱など、全体で息を揃えて完成度を高めていけるといいですね。


◎風は伝える
今年も、この曲を練習する季節がやってきました。入学式で新入生を迎える曲であり、この上越教育大学の学園歌ですね! 新しい仲間との出会いに期待を馳せながら、大切に歌い上げたい一曲です。


◎たったいま
今回は団員を半分に分け、アンサンブル練習を行いました。いつもと違う少人数での練習で、和音一つひとつの響きや他パートを聴く耳を鍛えられたのではないでしょうか。


◎鴎
音楽コースの卒業演奏会で歌わせて頂いて以来、初めての枠となりました。4年生が教えてくれた技術、これから在団生が築く歌声、それらを後輩に伝えながら、愛唱歌として歌い続けていきたいですね。


大きな古時計
この曲も、3枠目と同じようにアンサンブル練習を行いました。「チク、タク」のリズム感や強弱の付け方など、歌って聞いて、たくさん考えられたのではないでしょうか。全員で会わせるのが楽しみですね!



続いて、懐メロ・追いコンについてお知らせします!


4年生主催の懐メロは、過去4年間で歌った曲をみんなで歌おう! ということで、朝の9時半から15時まで、今年最大の人数が音201に集い、行われました。
新入生歓迎コンサートで歌われた曲や愛唱歌、第27回定期演奏会の第1・2ステージ、そして第28回定期演奏会の最終ステージ「気球の上る日」。
1、2年生の知らない曲を聞くと、なんだか合唱団の歴史の深さを感じますね。
全団員で歌える曲を歌うと、受け継がれていく希望を感じますね。
最後まで楽しい企画でした。4年生のみなさん、ありがとうございました!


追い出しコンパでは、恒例の卒団生のコスプレに始まり、30期の秘密組織によるコール大会で止まることを知らない飲み会になりました(笑)
お世話になった4年生のみなさんにたくさん飲んでいただき、4年生の語る同期や後輩への熱い想いに涙し、笑って泣いた追いコンになりましたね。企画してくださった3年生のみなさん、本当にありがとうございました。
添付の写真は、コスプレ茶番後の28期のみなさん。フリーザ様のノリノリ具合を思い出すと、いまだにニヤニヤしちゃいます。


4年生と過ごせるのも、いよいよ後わずかとなってしまいました。
別れは悲しいですが、在団生のみなさんは4月の新しい出会いにも胸を膨らませながら、毎日元気に歌いましょう! そして卒団生のみなさんも、お時間がありましたら、ぜひ音201に歌いに来てくださいね。
団員一同、お待ちしております!