今年初の土曜日練習♪

皆々様おはようございます。クマ@30期です(゚(エ)゚)ノ


集中講義や学会などが開かれ、授業が終わっても忙しい日が続きます。
いつもは大人数のアルトさんも一昨日のアルト無双とは打って変わって2人だけ。
ソプラノさんの人数のほうが多いという最近では珍しい状況での練習となりました。


そんな中行われた本日の練習枠は、
ほたる@31期枠の「HEIWAの鐘」、ゆりぃ@30期枠の「たったいま」の2枠でした。


「HEIWAの鐘」では冒頭のLALALAに歌詞全体のイメージを乗せることや、
終盤の8分休符の表現方法の工夫を意識してみんなで歌っていきました。
音は取り終えたので、もっと歌詞を読み深めて強弱表現にも気を配り、気持ちが入り込んだ歌にしていきたいです。


「たったいま」は昨日に続き2枠目、今回は中盤の音取りを進めていきました。
私たちベースは臨時記号に翻弄され、音を覚えきることができませんでしたが、
曲の盛り上がりであるこの部分を大きく表現できるように練習していきたいです。


雪深い上越に春の兆しはなかなか姿を見せてはくれませんが、
寒さに負け体調を崩してしまい、楽しく歌えない!!なんてことが起きないように気をつけましょう。


では皆々様、御体に疲れの出ませんよう御自愛ください。クマ@30期でした(゚(エ)゚)ノシ