9/10〜9/30の練習

皆さんお久しぶりです!
アルトのペン@30期です(´`)
遅くなってしまったのですが、夏合宿後から10月に入るまで(9/10〜9/30)の練習について更新したいと思います!



【1、2年による特練】

9/10、11、20、21の4回にわたり、2年指揮者のゆりぃのもと特練が行われました♪
3年生は実習のため、主に1、2年生を中心とした練習になりました。
内容は


・虹
・涙をこえて

の音取りの先取りです。

毎回人数は少なめでしたが、普段の練習よりお互いの声を聞き合い、和やかに歌っていけたと思います(^ω^)




【9/26、27、28、30の練習】


26日
・虹(ゆりぃ枠)
・涙をこえて(ゆりぃ枠)


27日
・虹(ゆりぃ枠)×2


28日
・未来へ(あみあみ枠)
・涙をこえて(パトリ枠)


30日
・虹(ゆりぃ枠)
・かなしみはあたらしい(あみあみ枠)



☆虹(ゆりぃ枠)
以前から聞いたことがあり、「この曲好き!」という人が多いのがこの曲です。
特練で一通り音取りを終えた人が多かったので、自信を持って合わせ練習に臨めた人も多かったのではないでしょうか!


☆涙をこえて(ゆりぃ枠)
構成が分かりやすい分、声のばらつきが目立ちやすい曲です。パート内の声の統一を心がけたいですね。
全体的に力強い雰囲気ですが、単調にならないようにしていきましょう!


☆未来へ(あみあみ枠)
夏合宿以来の練習ということで、思い出す時間が必要でしたね…
比較的ユニゾンが多い曲なので、他パートの声もよく聞いて歌っていきましょう。


☆かなしみはあたらしい(あみあみ枠)
これは、コール交歓会で発表する予定の曲です♪
パート内でdiv.もあるので、安定した音で、自信を持って歌えるように練習をしたいです。
コール交歓会で、他大学さんの耳に残るような演奏ができれば!と思います。



実習などで忙しい中での夏休みの練習、お疲れ様でした。
10月からの練習につながる、充実したものだったと思います!
ここから定演に向けて、頑張っていきましょう♪