5月30日、6月1日、3日の練習

こんばんは、テナーのあき@30期でございます。
 
1年生も少しずつ合唱団に慣れてきて、ますます活気が出てきました!
 
上級生は1年生の見本となれるような言動を心がけ、自己の能力の向上を図りつつも、31期の合唱に対する意欲の上昇のサポートが出来るようにしましょう(^^)
 
はてはて、今回は5月30日、6月1日、3日の練習について報告します
 
5/30
*あみあみ枠
〜このふるさとを〜
今週の亜美さん枠は、先輩が実習のため2年パトリが中心となって進めました。
何回も歌っていくうちに声が出て、1年生は初めて音を取ったのですが歌いやすいと言った人が多かったようです。
 
*ゆりぃ枠
〜四丁目の犬〜
 
最初に音源を聞きました。合わせでは、div以外はだいたいよく音が取れてたと思います。
 
6/1
*あみあみ枠
〜このふるさとを〜
最後まで音取りをしました。最初から通したりしたので、曲のイメージなどを想像することが出来た人も多いのではないでしょうか。
 
*ゆりぃ枠
〜雲は雲のままに流れ〜 
久比岐野合唱フェスティバルに向け、セク練や合わせ中心の練習を行い、他パートの動きををより多く取り入れた練習をしました。
 
6/3
*あみあみ枠
〜泣いているきみ〜
音取りはすでに終わっており、「強弱」や「入り」などを意識して練習しました。
 
*ゆりぃ枠
〜雲は雲のままに流れ〜 
一人ひとりが声を出すことを目標に、グループ練を行いました。
 
 
といったような感じでした。
最近、昼は暑く夜は涼しいといったような体に負担のかかりやすい気温が続いています。
 
体調管理には十分気を遣って、良いコンディションで歌えるようにしましょう!