お久しぶりです!

こんばんは!
ふじー@29期です
更新が滞ってしまいすみませんでした(;_;)
今日は少し長くなりそうですが最後までお付き合い下さい(^^)

それでは5月9日〜20日までの練習の様子を曲ごとにお知らせしたいと思います★

・泣いているきみ(あみあみ枠)
なかなか難しい曲で、みんな音取りに苦戦しているようです(´・ω・`)
この曲は6月5日にあるくびきの合唱フェスティバルで発表する曲でもあります
短い練習時間ではありますが、一枠一枠を大切にして
自分達ができる精一杯の演奏をしたいですね*

・夢みたものは(ゆりー枠)
この曲は団の愛唱曲ですね(^o^)
和音がとても綺麗で、素敵な曲だと思います
一年生も早く慣れて楽譜を見なくても一緒に歌えるようにしましょう★

・誰かが呼んでいる(あみあみ枠)
この曲はくびきの合唱連盟創立記念で作られた組曲「くびきの」(表記が間違っていたらごめんなさい)の曲です
この組曲をくびきの合唱フェスティバルで初演するのですが
なんと上教大混声合唱団がその5曲目を担当することとなりました★
このような機会はなかなかないことだと思うので、自分の良い経験となるよう頑張りましょう(^^)
曲自体もテンポがゆっくりなので、歌詞を噛み締めながら歌えるのではないでしょうか
強弱にも注意して歌えると良いですね!

・雲は雲のままに流れ(ゆりー枠)
この曲は題名の通り、まるで雲が流れていく様子を現しているようなゆったりした曲ですね(*´ω`*)
歌いやすい曲だと思うので、早く楽譜を外せるように心掛けていきましょう*


明日はくびきのに向けた講堂練習です!
一年生にとっては初の講堂練習ですね(^^)
いつも歌ってる音201とは違う、ホールでの響きを感じながら本番意識で頑張りましょー(^o^)/