1月17日・19日・24日・28日の練習

みなさん、こんにちは!
団長であり、テナーのパトリである29期のしもじです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて更新が遅くなってしまいすいません。
2週間ぶりの更新ですかね…ということで2週間分の更新をさせていただきます。


1月17日(月)
春よ、来い(あみあみ枠)
明日に渡れ(ゆりぃ枠)

この2曲は1月の練習としては最後の練習でしたね。
今月は音取りの練習でしたが、どこまで完成に近付けられたでしょうか?
次回のこの曲の練習まで取った音を忘れないようにしましょう!


1月19日(水)
ルージュの伝言(ゆりぃ枠)
よろこびの歌(あみあみ枠)

各指揮者の曲としては2曲目の新曲になります。
新曲ということで音取りでしたが、最初にしては皆が皆、良い音・良いハモリをならせたと思います。


1月21日(金)
よろこびの歌(あみあみ枠)
ルージュの伝言(ゆりぃ枠)
…を予定していましたが、インフルエンザがはやり始めていたため見送り


1月24日(月)
ルージュの伝言(ゆりぃ枠)
あの紙ヒコーキくもり空わって(あみあみ枠)

ルージュの伝言」では『dan du be wa na』や『My little Darling』を各パートが歌っており、タテが合いにくくなってきました。
もっとタテを合わせられるよう頑張っていきましょう!
「あの紙ヒコーキくもり空わって」では各パートで主旋律を歌う所が多いのですが、主旋律だからと言って油断しないように歌っていきましょう!


1月26日(水)
入構制限のため無し


1月28日(金)
あの紙ヒコーキくもり空わって(あみあみ枠)
ルージュの伝言(ゆりぃ枠)

「あの紙ヒコーキくもり空わって」 男声の歌う箇所が少し増えましたね。男声の皆さんは油断しないように(笑)
ルージュの伝言」 今回やったところはかけあいが出てきましたね。他パートの声を聞きつつやっていきましょう。



この2週間はインフルエンザや入構制限で部活→休み→部活→休みというような周期になっていました(汗)
今週も今日からまた練習が始まりますが、風邪等ひかないよう頑張っていきます!