16日の練習

みなさんこんばんは!管理人のかりんです。



16日の練習
大きな古時計(指揮えりえり)
1番から3番までで、強弱やテンポなどの違いをしっかりとつけていく練習をしました。
ベースが主旋の部分の、チクタクチクタクが、縦の線をそろえて、可愛らしく歌いたいですね!
子音をしっかりと飛ばしましょう!



♪いっしょに(指揮さわー)
音取りが終了しましたよ!やったね!確実にまずは音になれていきましょう。
和音がはまっている感じが、みんなも実感できるようになってくるといいですね!
素敵な歌詞なので、聴いてくださる人たちにしっかりと届けられるように歌いこんでいきたいですねw



♪鳥が(指揮えりえり)
新曲キターーーーー!!!!流れるようなピアノと、花がヒラヒラと舞っているような歌です。
あ、あくまでもかりんの第一印象ですがね(笑)メロディーが自然と体に流れ込んでいくようでした。
私はこの曲大好きですv力まず、曲にのっていきたいですね!



♪Hallelujah(指揮さわー)
音の確認をしました。この曲を始めたばかりの頃は、リズムで躓いたり、英語の発音ができなかったり…
苦戦していましたが、今はみんなも慣れてきたのか歌いこめるようになってきたのではないでしょうか。
Hallelujahっていう発音が難しいですが、はるる〜に向けて華やかに歌っていきたいですね!



蛍の光/君を忘れない(指揮えりえり)
蛍の光は、さすがに何度も歌っているだけあって、音の移動もスムーズにできていて綺麗になってきました。
ニゾンがしっかりはまるようになってきているように思います。子音がもっと揃うといいですね!
君を忘れないは、みんなが歌詞に思いをこめ、サビの盛り上がり方がとてもうまくなりました!
歌詞がとても深く、様々な解釈ができますね。みんなで一度、どのような歌詞解釈をしているか話してみてもいいかもしれません♪




17日は、卒業式に向けて、初の講堂での合同練習となります。
寒くないよう、温かい恰好でいきましょう。

本番まであとわずかです!張り切って歌っていきましょう♪♪