13日(金)の練習

春の訪れを感じられるようになったかと思えば、雨とか雪とか…なんなんだよ。
そんな感じで、みなさんこんにちは。かりんです♪


13日の練習についてです。

♪1枠目:卒業式練習(合同練習)
K先生が、発声の指導をしてくださいました!
のどの開いている感じや、声が響く感じを、みんな感じ取れていたでしょうか?
わずかな時間ではありましたが、とても充実した時間となりました。ありがとうございました!
そして、初の合同練習!管弦さん、吹奏さんと一緒に合わせると、やはり声は負けそうになりますね…
でも、だからと言って無理に大きな声を出すのではなく、ちゃんと心のこもった歌を歌いたいです!
卒業生のみなさんをみながら、みんなで思いを届けられたらいいですね♪



♪2枠目:風は伝える(指揮えりえり)
この曲を歌うと、入団当初を思い出します♪
そして、もうすぐ新入生が…!!!ワクワクしますね^^いっぱい団員になってくれるといいなぁ♪
そんな、新入生のみんなを笑顔で、そして私たちの明るい歌声でお迎えしましょう!
和音の重なりを感じられるといいですね。



♪3枠目:いっしょに(指揮さわー)
中間部分の音を取りました。細かな音の動きがあり、難しく感じるところもあるように思います。
何よりも、まずハーモニーですね!せっかくのきれいな歌です。
その「キレイさ」を歌っている自分たちも、聴いてくれる人たちにも感じてもらえるように頑張りましょう!
自信を持って、音をつかんでいきましょう♪



♪4枠目:二十億光年の孤独(指揮えりえり)
お久しぶりだぜ!というわけで、前半部分の音の確認、合わせになりました。
以前よりもみんなが曲に入り込んで来たのではないかと思います。
次は万有引力ですね。中間部分の不安な場所は解消して、宇宙という壮大なイメージを持ちながら楽しんで歌っていきましょう!






次回の練習は明日、16日となります。
卒業式まで、もうあとわずかですね…さみしい;;
私たちの作り上げることのできる、最高の音楽を届けましょう!!


それでは、また♪♪