4月22〜26日の練習、NHK出演について

こんにちは!!!ヽ(^o^)丿
ソプラノのわさび@32期です!☆
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?(^_^)/
私はお城巡りを大満喫してハッピーな休暇となりました!☆
今日は4月22〜26日の練習について報告します!

・「きもち」(もこ@32期枠)
新曲だー!!!
新入生だーー!!!
…という感じで気合が入ったスタートでしたね!(*^_^*)
はるるコンサートを無事終え、新入生と新たな一歩を踏み出しました!
この相沢直人さんの「きもち」という曲の中には人の様々な“きもち”が歌詞に表現されており、その歌詞にのせて感情をいかにして表現するかがポイントだと私は思います。
新学期のわくわくとした希望と不安を上手く表すのもよいのではないでしょうか。

・「Freedom」(ほたるさん@31期枠)
新入生が加わった初めての愛唱歌
個人的に一番驚いたのは男声さんたちの声量!!!(@_@)
特にテナーのしもじさん@29期&艦長@33期の二人の調和感!!!
今まで自分たちが歌ってきたFreedomとは別の曲のように感じるほどでした!(#^.^#)
いきいき春日野でも歌う曲なので非常に楽しみですね!

・「樹の音」(ほたるさん@31期枠)
この曲はリズムや音が難しく、さすが定期演奏会で演奏する曲なだけあるなと感じました。
リズムを掴むためにリズム唱を繰り返し繰り返し行うことで徐々に掴んできたと思います。
1年生にはすぐに音を取るのは難しそうだと思いましたが、今年の1年生は非常に優秀で、音取りは割とスムーズにいったのではないかと思います。

☆番外編☆
25日はNHKの「BS日本のうた」という番組のテレビ出演をしてきました!(^O^)
「お富さん」と「星影のワルツ」の2曲をバックで歌わせていただくという大変貴重な機会を与えてくださったNHKさんに感謝ですね!(^_^)/


今回の報告は以上です!
担当はわさび@32期でした!