2月4日〜8日までの練習について

こんにちわ!
みしぇる@32期です(*^◯^*)
今週は3枠練習でした。
曲ごとに振り返ろうと思います。

★遠く遠く/MOCO@32期枠

誰もが一度は「遠く遠く〜」というフレーズを聞いたことがあるのではないでしょうか?主旋がどのパートにもあり、誰もが成りきって歌うことができる、素敵な曲です♪uhのハモりは聞かせどころですが、なかなか上手く入ることが出来ませんでした。強弱などもつけていったので、言葉を大切にしながら、美しいハーモニーを奏でたいです♪

あの素晴らしい愛をもう一度/MOCO@32期枠

縦の線を揃えることを意識して歌いました♪全声同じ動きをすることが多いためです。金曜日の練習では音は合っているのに、はまっている感じがしませんでした。少人数での練習のときこそ、一人ひとりが周りをよく聞いて歌えるといいですね!

★fight/ほたる@31期枠

だんだん形になってきました!Nコンの課題曲ということで、歌っていてとても楽しく、自分の中学時代を思い出します。休符も音のひとつとして、休まないように気をつけました。ぷつんぷつんと歌詞が途切れないように歌いましょう♪また、「手を伸ばせば」なども、イメージしながら前に前に行く気持ちで歌っていけると良いですね♪

★sing a song of sixence/ほたる@31期枠

最後のページの、どんどんパートが増えていくところがとても難しいです。特に普段のアルトメンバーが、半分テナーに下がっているため、まだまだ音の出し方に手こずっている様子…。移動ドから英語の歌詞に変わりましたが、とても早くてついて行くのが大変です。楽譜に噛り付いてしまっている状態なので、余裕を持って歌えたら良いですね。この曲は本当に難しいですが、ハモりや掛け合いがとてもかっこいいので、完成するのが楽しみです♪

だんご三兄弟
みなさんお馴染みの曲ですね♪メロディーが頭に張り付いていて、ついつい主旋律を歌ってしまいます。慣れるまでもう少しかかりそうですね。どれだけカッコ良く、真面目に歌えるのかが勝負!!まだ伴奏が無いので、伴奏付きで歌うのがとても楽しみです!!

以上です♪
来週はなんと一年生がスノースポーツということで、人が減っさまいます(>_<)そこを強みに、少人数でできる練習をしましょう♪一人ひとりが成長できる有意義な練習になると良いですね(*^◯^*)