11/14の練習について

こんにちは♪
最近一気に寒くなりましたね…慌てて分厚いコートをクリーニングに出したペン@30期です(´`)

今回は11/14の練習について更新します!

・戦争がくれなかったもの/食感のオノマトペ(ゆりー枠)

最近曲の雰囲気を掴んできたのか、どんどん成長しているように感じる2曲です。
先日の通しを終えて、見つかった課題を解決していく時間となりました!
定演に向けて、さらに完成度を高めていきたいですね♪

・第4ステージ 第3楽章(ほたる枠)
この時間は、定演の第4ステージでOBOGさんと一緒に歌う、第3楽章の練習をしました!
現役生指揮者のほたる@31期が指揮をふっての練習になりました。
OBOGさんと合同で歌った時に比べるとまだまだ迫力に欠け、思うように強弱がつけられず苦い顔をしている人も多かったように感じます。
これから練習していかなきゃいけないところが分かり、更に意欲を高められた時間になったのではないでしょうか?


・第4ステージ 第4楽章(ゆりー枠)
この枠は、ゆりー@30期 が指揮をして練習を行いました。
曲の冒頭では高声と低声でユニゾンがあり、その部分をピタッと揃えるのが難しかったです…
各パートの見せ所を格好よく決めて、お客さんに「あー、良いなあ!」と思っていただけるようにしたいですね(^ω^)

この週末にはOBOGさんとの合同練習があり、試演も行われる予定です。
集中して、中身の濃い練習にしていきましょう!


今回の報告は以上です。
ペン@30期でした♪