6月22日の練習について

こんばんは!
テノールのあき@30期です♪

6月22日は母親の誕生日でもありました、そんな記念すべき日の更新です。


吉沢@30期枠

*ポトフのつくりかた*

今年の定期演奏会で歌う曲の一つでもあります。

ポトフのレシピから「時間の大切さ」に言及した曲であると思います。

今日から音取りが始まりました。

少々リズムや音の流れにつまづきを感じている人が多いようですが、練習を重ねるにつれて慣れていけるよう頑張りましょう♪


山中@31期枠

*ひとつのうたにも*

今週の合唱団ミーティングで詳しく説明がありますが、この曲も曲集の一つとして定期演奏会で歌う予定です。

男声から女声(逆も然り)への掛け合い、あるパートから他パートへの受け継ぎなどを感じることが出来る曲だと思います。

始めの「Uh」から曲の雰囲気を頭の中にイメージできると良いですね、音取りも頑張っていきましょう!


どこか急ピッチな感じで音取りが行われています。

新しいことができるようになる喜びを感じつつ、しばらく歌っていない曲に関してはイメージを持ち続けられるよう自分なりに楽譜を読み返してみてはいかがでしょうか。

それではまた♪゚