県&くびきの合唱祭♪

おはようございます?(笑)

ほたる@31期です

こんな時間になってしまいましたが…(笑)

昨日は合唱祭でした!

書きたいことがたくさんあるのですがとりあえず簡潔に!

今年度初めての演奏会ということでみんなワクワクそして個人的にはドキドキしてました!(^o^)


糸魚川の会場に着いてからは途中からでしたが、たくさんの団体の演奏を聴くことができてとても有意義でした♪
いろんな曲、いろんな年齢層、様々な人数、女声、男声、混声…いろんな形の合唱があってとても楽しかったです
学ぶこともたくさんありました裂


自分達の出番!
風のマーチはとにかく私が緊張しちゃってどうなることかと思いましたが、歌い手の皆さんののびのびした表情と歌声で良い演奏が届けられたのではないかと思います!
褒めて下さった方もいて本当に嬉しい限りです♪
私個人的には反省が山積みですが…(^o^;)


やさしさに包まれたならはとにかく楽しく歌えました♪自分のパートの話をすると、いつもよりも一人一人が声を出そう、合わせようという感じがありました裂
全体としても強弱の付け方が良いと言ってくださった方もいて練習の成果があったと思います!
懇親会で歌ったときも凄く盛り上がったのでまた歌いたいですね


今年は去年と比べ他の団体さんやいろんな曲を新たに知っていたので去年とは違った意味で楽しめました!


昨日で出た反省を生かし、得たことをプラスしていってこれからの練習を向上させていきたいですね☆

とにかく楽しかったです(^o^)


おわり