6月1日の練習

こんばんわ!!
とら@30期です♪


5月中に1度も更新されていませんが・・・活動はしてましたよ!!
5/14〜6/1まで29期(4年生)が3週間の中学校実習
5/28〜6/1まで30期が(3年生)が1週間小学校実習(観察)
・・・つまり、今週は1・2年生だけ!(とらは院生のために関係ないという事態)


前座はここまで6/1の練習は・・・
開始時にSop、Alt2人(1年生が1人います)、Ten1人、Bas0人でした(・・;)
と言うわけで、何故かとら@30期とほたる@31期の共同の体操・発声!
1年生の声がすごくキレイに発声されるのをみなで喜んでいました(笑)



1枠目・・・「春に」
予定とは違うのですが、4声揃うまで音を取っていない愛唱歌をやってみよう!
という企画でしたが、「こころのダムに・・・」あたりまでしっかりととれてしまいました(笑)
モコ@32期もSopを歌ったことがあるということでなかなか楽しそうでした!
(途中でOBのGさん&しもじ@29期も加わりましたが、Basがいない、、、)


2枠目・・・「宇宙戦艦ヤマト」&「シャンパン」
休憩時間にセル@30期が加わり、4声が揃いました!

宇宙戦艦ヤマト」はAltの音取りから始まり、合わせまで出来ました(笑)
よく響いていたと思いますが・・・主旋律を飲み込んでしまう事態に。
人数が少ない分、みな頑張った結果ですね。ただ、それを指摘したら凄くよくなりました><”

シャンパン」は合わせを中心に行いました!
皆で丸くなり、指揮なしで歌ってみるとなかなかいい感じ!
音201があんなに音で包まれるなんて・・・幸せ☆
最後の和音の交通整理や「ねたまれる」のNの子音を飛ばすといった細かい修正を加えて
合わせたら、、、歌いきったーーーヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
といった満足そうな表情で楽しかった!!


今回はパートミーティングも全声で!
各パートのミーティングの違いなんかも感じつつ30分以上、反省を行っていました!!

今回は少人数ならではと言った練習でした。そして、自由に活動し過ぎました(*- -)(*_ _)ペコリ
しかし、一人一人が伸び伸び歌え、有意義な練習にはなったように感じます!!
今日、練習来れなかった人は残念!もったいないことをしたよ(笑)
さて、月曜からは3・4年生も帰ってくるので音201も活気が出るな!
楽しみですo(*^▽^*)o~♪