11月の練習について

こんにちは!ぐら@29期です!

永らく更新出来ずすみません!m(__)m

今回は止まっていた11月の分をお伝えします!

11月は3枠練習&秋合宿がありました。
新入団員の皆さんは3枠の体力配分に苦労していたようです(´ω`)

曲については、

『1ステ』
・あなたにあいたくて生まれてきた詩
・雲は雲のままに流れ
・あげます
・丁度よい
・四丁目の犬
・きりん
・風のうた

『2ステ』
カントリーロード
上を向いて歩こう
・涙をこえて
・虹

『3ステ』
・歌っていいですか
・泣いているきみ
・かなしみはあたらしい
・未来へ


定期演奏会に向けて詰めていきました!

特に2ステージ目はあまりお伝えしていないと思いますので、ここでお伝えします。

2ステージ目自体のテーマが『苦境や悲しみを乗り越え前へ進む』というもので、歌もそれに伴い順番が決められました。


秋合宿の中での通しでは、カントリーロードのハモり、上を向いて歩こう、の不安な要素をしっかり捕らえられてよかったのではないでしょうか。

涙をこえてではスピードを原曲通りに直したことで団員が走る!(笑)しっかり指揮者さんを見ましょうね。

虹は歌い込みの甘さがまだまだ残っています。綺麗な曲調なので、さらさらと流れるような歌い方が出来ると嬉しいです。


2ステージ目は演劇もあり、そちらも皆さん思うところがあったでしょう。


11月の練習をしっかりと思いだしながら、基礎を固めていきたいですね♪

短いですが、これにて失礼いたします。